【Web通販】類似品機能を作る

通販サイトで「よく似た商品」が表示される事がありますよね。

会社としては当然、より利益率の高い自社ブランド品を注文してほしいと思います。メーカー品は入荷ロスがあり、急な欠品もあるため、余計なコストが発生します。

そこで各メーカー商品に対し、類似のPB商品を松竹梅で紐づけたマスタCSVを用意。これをWebシステムにアップロードするだけで、メーカー商品からPB商品に誘導する仕組みを実現。

例えばお客様がメーカー商品を開いたら、「他のお客様はこの商品も見ています」というように、より安いPB商品を表示するのです。


  1. トップページ
  2. 【Web通販】PB商品を検索上位に表示する機能
  3. 【Web通販】SSL化とGoogleアナリティクス
  4. 【Web通販】レビュー機能を拡張する
  5. 【Web通販】掘り出し物機能を作る
  6. 【Web通販】独自「絞り込み検索」の実装
  7. 【Web通販】類似品機能を作る ←いまここ
  8. 【中小零細の業務改善】Web通販セール業務の効率化
  9. 【中小零細の業務改善】Web通販の注文を半自動化するには
  10. 【中小零細の業務改善】より良い欠品管理の考え方(その1)
  11. 【中小零細の業務改善】より良い欠品管理の考え方(その2)
  12. 【中小零細の業務改善】物流ピッキングを改善する
  13. 【中小零細の業務改善】発注を自動化する考え方

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です